女性 摂取カロリー

ダイエットをしている方が気にしている摂取カロリー。

 

摂取カロリーを計算しながらダイエットにチャレンジしている方は多いと思います。

摂取カロリーを抑えることができれば効率よくダイエットができますからね。

 

でも自分の1日の摂取カロリーってどれくらいを目安にしたらいいのか?というのがあまりよく分かっていないって方もいます。

 

女性の1日の摂取カロリーを知ることがダイエットの成功の近道になりますので、摂取カロリーの目安を紹介しておきます。

 

女性といってもひとそれぞれで年齢も違えば体型も違いますし、何よりその人の行動力によっても違ってきます。

デスクワーク中心の方もいれば、肉体労働で体をよく動かす方も当然いますよね。

 

年代別、行動別に分けて女性の1日の摂取カロリーの目安を紹介します。

 

 

年代別、行動別の女性の1日の平均的な摂取カロリーがこちらです。

 

△…あまり動かない女性

□…普通

〇…よく動く女性

 

15~17歳の女性

△ 約1,900kcal

□ 約2,200kcal

〇 約2,550kcal

 

18~29歳の女性

△ 約1,750kcal

□ 約2,050kcal

〇 約2,350kcal

 

30~49歳の女性

△ 約1,700kcal

□ 約2,000kcal

〇 約2,300kcal

 

50~69歳の女性

△ 約1,650kcal

□ 約1,9500kcal

〇 約2,200kcal

 

これはあくまで目安の数字です。

上記の摂取カロリーを基準として考えて、食事の量を調整することができればダイエットに成功する可能性がかなり高くなります。

 

あなたがもし24歳のOLだとすると、1日のほとんどがデスクに座りっぱなしという生活だと思います。

そんな方の1日の摂取カロリーの目安を見てみると1,750kcalに該当します。

 

つまり1日の摂取カロリーを1,750kcal以下に抑えることができればいいというわけです。

1日にもし-500kcal抑えることができれば、1ヶ月で15,000kcalも抑えることができる計算です。

 

このように摂取カロリーを数字に表現することでダイエットに取り組みやすくなるメリットもありますので、まずは自分がどれくらいの摂取カロリーを目安にしたらいいのか?というのを考えてみてはどうですか?

ダイエットに大事なのは継続することです。

 

継続するにはやはりモチベーションを保ってダイエットにチャレンジし続けないとなかなか継続することはできません。

 

ぜひ数字に表してダイエットにチャレンジしてみてくださいね!

 

コメントを残す