すっきりレッドスムージーを朝ご飯に置き換えるだけで痩せるの?

よくすっきりレッドスムージーを朝ご飯に置き換えたら痩せることができた!というような口コミを見ます。

 

本当にそれだけでダイエットが成功したりするの?

夜ご飯は普通に炭水化物や好きな物をたっぷり食べていたとしても?

間食も普通にしてたりするのかなぁ?

多くの方がダイエットって辛いものという認識を持っていますよね。

食べたい物は我慢しなければいけないし、運動はしなければいけない…。

そんなの辛い以外なにものでもありませんよね。

できるならダイエットなんてしたくない!

好きな物をいっぱい食べて体重が増えなければどれだけいいことか…。

 

すっきりレッドスムージーを朝食に置き換えている生活を続けている場合、必要な栄養、酵素、乳酸菌といった大事な栄養素は毎日しっかりと摂取できていることになります。

 

必要な野菜やフルーツを毎日摂取できているのなら健康面、美容面でも十分にサポートしてくれています。

また酵素もしっかりと摂取できているので、太りにくい体質作りができているといえます。

乳酸菌、食物繊維も摂取しているということは便秘対策にも役立っていますよね。

 

この状態で昼食や夕食は食べても痩せることができるのか?

 

要は摂取カロリーの問題なんですよね。

1日の目安である摂取カロリーをオーバーしなければ普通に昼食も食べれるし、夕食を食べたとしても大きく太るようなことは考えにくいです。

もちろん目安の摂取カロリー内であれば炭水化物も食べれます。

ですが、大きく摂取カロリーをオーバーしてしまっているのであれば、痩せることは難しいです。

いくら朝食をすっきりレッドスムージーに置き換えたとしても、暴飲暴食を繰り返しているのであれば意味がありません。

 

ダイエットの成功のポイントは我慢しないこと!とは言ってもこれまでの生活スタイルを見直すことは大事です。

もしこれまで暴飲暴食を繰り返していたのであれば、少しずつ改善していく必要はあります。

 

やっぱり置き換えダイエット中は間食は避けるべき!?

間食をどうしてもやめられない!

 

チョコレートやポテチといったお菓子が大好きな方に「食べたらダメ!」っていうのはストレスになりますよね。

 

できるなら1日の目安となる摂取カロリー内の範囲で食べることをオススメしますが、
それも無理!というのであれば、食べる回数を制限してみるのも一つの方法ではあります。

 

毎日食べるのではなく、3日に1回だけ食べるといった方法もストレスを軽減できる方法ではありますよね。

また1回の食べるお菓子の量を少なくするといった工夫も大事かなと思います。

 

可能であれば間食をすっきりレッドスムージーに置き換えるという方法もありますからね。

 

コメントを残す