すっきりレッドスムージーの飲み方!ちょっとしたコツも紹介!

すっきりレッドスムージーの飲み方を紹介します。

すっきりレッドスムージーは基本的には水またはぬるま湯に混ぜて飲みます。

 

グラスに入れて、100ml~150mlの水またはぬるま湯を加えます。

軽く混ぜたら完成!

 

とっても簡単ですよね。

 

ここでちょっとしたポイントなんですが、作った後に少しだけ置いておきます。

何故少しだけ置くのか?

これは少し置くことでトロミが増すんですね。

トロミが増すことでサラサラな状態で飲むよりも満腹感が得られやすくなります。

 

同じカロリー量でも少しでも満腹感が得られやすい飲み方をした方が成功しやすいですからね!

 

すっきりレッドスムージーは水以外でも美味しく飲むことができます。

 

特に豆乳との相性は抜群!

 

豆乳と混ぜることによってタンパク質も同時に摂取できるのでオススメです^^

 

 

豆乳で割ったとしてもカロリー量は150mlの豆乳で107kcalしかありません。

 

豆乳で割った場合でも作った後は少し時間を空けてくださいね!

少し置くことでプルプルの豆乳レッドスムージーが出来上がりますよ。

 

でも牛乳やヨーグルトには混ぜない方がいいです。

なぜなら牛乳やヨーグルトに含まれるカルシウムの吸収をすっきりレッドスムージーに含まれる食物繊維が邪魔をしてしまうからです。

 

またすっきりレッドスムージーはゼリーにしても美味しく食べれます。

ゼリー状にすれば満腹感もさらにアップしますね!

 

 

 

<レッドスムージーゼリーのレシピ>

①ゼラチンを5gを用意
②水または豆乳250mgに混ぜて電子レンジで溶かす
③粗熱が取れた状態でレッドスムージーを3包混ぜる
④冷蔵庫で冷やす

 

すっきりレッドスムージーは他にも様々な摂取方法がありますので、イロイロ試してみて摂取しやすい方法をさがしてみてください。

 

 

 

コメントを残す